8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

保育士になれたきっかけ その2

復職して10ヶ月経った年明けに社長に呼ばれました。

これまでも何人かがマンツーマン呼び出しをされていたので嫌な予感はしましたが、的中。

会社の経営状態がかなり厳しく人を減らさないといけないため、3月で退職して欲しいということでした。


覚悟はしてましたが、やっぱりショック。しかもこのことを一緒に仕事していた先輩が私に断りなく勝手に取引先(イラストレーターさんたち)に話してしまったんですよ。

しかもひどいです。と言ったらいずれわかることだし。と反省の色なし。

突然のリストラ。こういう時子どもがいると一番困るのが保育園問題。2ヶ月以内に次の仕事を見つけないと退園です。


焦ってハローワークへ駆け込み、なんとか退職日の翌日から働ける同業者(出版社の事務)を見つけましたが、

正社員ではなく、一年契約でした。

それでも頑張れば正社員になれるかも。と働きましたが、ここがまたブラック企業でした。


水面下で転職活動をするも、100社以上からお祈りされ(=不採用)、運良く面接に進めても最終面接で落とされる。

そんな日々でした。

その時おいさんがボソッと言った一言で未来が大きく変わったのです。


続きます。