8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

祝5周年!長く住める物件を探すためにやったこと

・間取り図を見まくる
・気になった物件は内見する
・家賃やアクセスなどの兼ね合いから最善と思われるものを選択する
アクセスは駅からの近さだけでなく、学校やスーパー、病院など生活で必要な場所に行きやすいかも含みます。


本日で今の家に住んで5年経ちました。
5年前の今日は朝から引っ越し作業だったわけです。

まあ我が家の場合、結婚してから住んでる町が気に入って200メートルぐらいの範囲で二回引っ越しているので、
引っ越しと言ってもすぐ近くだったのですが。

前の家も12年弱住みまして、かなり住みやすかったのですが、
小学校の学区が隣町になる事が判明しまして(子どもの足だと徒歩40分ぐらい)、

引っ越しとなったのです。


当時社長は3歳になったばかり。ちょうど今の師範ぐらいの年齢でした。


引っ越してすぐの頃は環境の変化を受け入れにくかった社長が

前のおうちも今のおうちもイヤー!となって、保育園から徒歩5分の道のりを30分ぐらい歩き回って帰ったのも思い出です。


ちょっと予想外だったのが、一番近い小学校の学区ではあるものの、かなり学区の端だったので、近くにあまり友だちが住んでないこと。

そのことで時々社長には文句を言われます(笑)。

とはいえ大きな不満もなく、途中で師範という家族が増えても問題なく過ごせているので良しとします。


次の5年後も何事もなければ今の家に住んでることと思います。







#820/1000
#その頃には社長が中学生、師範が小学生、私とおいさんはアラフィフ突入!