8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

宿題を全然やらない小学校低学年の子どもへの対処法

親がやってしまう(笑)


何だって!?それじゃ子どものためにならんでしょうよ。


はい、ごもっともです。


代わりにやると言っても本人がやったと見せかけて筆跡を真似たりはしません。


もろに大人の字で書きます。


それだけでも一目瞭然なのに

更に余白に
「親が代わりにやりました。」と堂々書いておきます。


どうですかね。
全問正解してるけど自分の力じゃない。


しかも代わりにやってます。って白状しちゃってるし。


これって
めちゃくちゃ恥ずかしくないですか!?


私のねらいは


恥を知れ


なのです。



宿題をやらなかったら親の字で書かれたものがどんどん増える。


もちろん自分の学力を高めることにはならない。



宿題忘れました。よりも

敢えて恥ずかしい思いをさせること。


小学生にもなって親に手伝わせている。


こんな恥ずかしい思いをするのは嫌だ!となったらしめたもの。←ここで効果がない場合は別の方法を使います


その恥ずかしく悔しいエネルギーを勉強へのやる気に変換できるようにサポートです。


もしかしたら学校の先生から
おたくは一体何をやってるんですか!?


とお叱りの電話が来るかも知れませんが、


それはそれで面白そうです(笑)。


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#755/1000
#宿題
#やらない
#小学生
#低学年
#恥ずかしい
#自分の力にならない