8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

昼だから安心…ではない!子どもを変な人から守るには

単独行動を極力避ける


比較的治安は良い方と言われている私たち家族が住む町ですが、


残念ながらどんな所にも子どもを狙う危険な輩はいます。



最近聞いた話だと
とある女の子が友達と下校中に忘れ物を取りに帰って一人になった所、

学校の前にいたヘンタイにお腹を触られたそうです。


学校の前ってある意味チャレンジャー!


こっわー!!


ただ、被害に遭った子は高学年だったのかとても冷静ですぐに職員室まで駆け込んで先生に伝えたそうです。


社長はきっとパニックで泣いてしまうだろうな…


いや、私だってそんなことされたら怖くて固まってしまうかもしれない。



とにかく「水着ゾーン」は触らせちゃいけない。を徹底させようと思います。


私は覚えてる限りで触られたのはないけど、


小学三年生の時、
近所の工場のおじさんにすれ違いざまに変なことを言われました。


結局何もなかったのですが、
答え方次第ではついてきてと言われるか、


変なことされてもおかしくないシチュエーションだったので、


運が良かったとしかいえません。


この時も夕方ではなく、一人で雨の日に下校している途中で次の角を曲がったら家という状況でした。


家に帰るまでが遠足とはよく言うけれど、ほんとに登下校も同じです。


最近習い事ではない日の一人下校にも意欲が出てきた社長ですが、


ますます日が短くなってきてるので、
本人のやる気も大事にしつつ様子を見ながらにしようと思います。


我が家は結構過保護で来てしまっているので、

早めに自立させたい気持ちもあるのですが、安全確保はもっと大事ですからね。



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#740/1000
#小学生
#登下校
#単独行動
#危険
#変な人
#身を守る