8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

七五三前撮りの一番大事なポイント

時間に余裕を持つこと


これ、ほんと大事です。



七五三のお祝い当日はお参りや食事のみにして、写真撮影やアルバム作りは前もって別日に済ませてしまうご家庭も多いと思います。


我が家もそのパターンです。
しかしまあ、ほんと大変でしたわ。


こんな気まぐれガールが二人も!!
(写真は本文とは関係ない旅行に行った時のですが、この時も大変だった…)



我が家は撮影が10時スタートだったのですが、スタジオで順番待ちして着付けやらなんやら待ってたらすぐ1時間経過。


そこから撮影ですが、終始上機嫌でサクサクなんてもちろん終わりません。


我が家は二人ですので、ふたり分のご機嫌とりが必要です。


幸い午後も特に予定はなかったのですが、

全部終わったのが14時過ぎ…



途中で二人とも機嫌が悪くなってしまい、ジュースやお菓子で釣ってみたり、

職場でやってる手遊び歌を変な替え歌にしてみたり、←こういう時は保育士やってて良かったとつくづく思います^_^


あの手この手を使いました。


特に今回和装、着物だったのもあり、慣れない服装というのも余計に辛かったと思います。


最後の一枚がなかなか撮れなくて疲れてしまい、そこでまた30分ぐらい休憩したり、
親も疲れました。


大人も気持ちに余裕がないと

叱る→余計にぐずる→撮影進まず


の悪循環になるので、
最悪一日がかりになってもしょうがない。


という気持ちで臨むのがいいかと思います。


実際一度スタッフさんから別日に追加で取り直し案も出たのです。


でも、そうなるぐらいなら一日で終わらせたいですからね。


そもそも来週が七五三本番だし!



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#730/1000
#七五三
#撮影
#前撮り
#着物
#ご機嫌とり