8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

2012年度版こどもちゃれんじぷちの豪華ゲストを知っているかい!?

小さいお子さんのいる方なら一度は入会もしくは勧誘されたことのあると思われる


しまじろうで有名な
ベネッセのこどもちゃれんじ。


進研ゼミの未就学児のコースです。


毎号絵本とエデュトイ(知育玩具、教材)、が届き、1歳以上は隔月でCDも付きます。


1.2歳のコースが
「こどもちゃれんじぷち」というのですが、


この2012年度版(2010年4月から2011年3月生まれ対象)
のDVDがこりゃまたすごい!


2歳頃といえばオムツはずれ、トイレトレーニングを考える年代な訳で、

DVDでもトイレに行こうコーナーが盛りだくさん。


オムツイストというオムツっぽい衣装で歌のお姉さんがツイストダンスを踊る曲があるのですが、


2012年度版には
この曲にギターとコーラスで


ミュージシャンのムッシュかまやつ氏が登場

しているのです。


帽子かぶるとムッシュっぽいっておいさんに言われる私…




オムツ衣装で踊る女の子(リーちゃんというらしい)の横でギター片手にムッシュ

オムツイースト、オムツイース

と、サビをコーラス。


リーちゃんのおじいちゃんという設定らしいです。


姪1号が2010年生まれなので、妹の家にこのDVDがあり、

連絡もらった時、たまげました!



「るみくん!すごいよ!ミニるみお(姪1号)のこどもちゃれんじのDVDムッシュが出てるんだよ!」


「す、すげー!超見たいんですけど!」





で、女子会の時に持ってきてもらい、客室のDVDデッキで見ましたよ!



社長が姪1号の一つ下なのですが、残念ながら翌年はムッシュは登場しておらず、


歌のお姉さんとしまじろうの着ぐるみがオムツ衣装で踊るバージョンに変更になってしまいました。



それにしても
こんなマニアックな視点でこどもちゃれんじを見る私と妹…あやしすぎる(笑)!!


もし2012年度のこどもちゃれんじぷちDVDをお持ちの方はぜひオムツイストの歌のコーナー見てみてください。


トイレ特大号というDVDに登場しているようです。


この年度ではレギュラー登場人物の一人として毎月のDVDにも出ていたようですね。


こんなムッシュファンのパパさんのブログも発見しました。


随分前に更新が止まってしまってるようで残念!


http://yuupapa20.blog.fc2.com/blog-entry-104.html?sp



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ






#689/1000
#こどもちゃれんじぷち
#DVD
#ムッシュかまやつ
#2012年度
#オムツイスト