8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

捏造する6歳児-るみお小学一年生の文章力の話

その昔の話ですが、私は小さい頃から本を読むことが大好きでした。


なので、知らないうちに文章力がついていたようで、


小学校低学年ぐらいまではかなり作文が得意でした。←今はイマイチだと自覚してます。


初めて書いた作文の内容もまだ覚えています。



友達二人と私の家で遊んだというまあ子どもらしいテーマなのですが、


私はただ遊んだことを書くだけではなく、


こうだったらいいなあ、と思ったことを


さも実際にあったかのように捏造してさりげなく入れたのです。

しかもその捏造した一文には先生から「これいいですね!」の赤ペンで波線が引かれていました。


策略家の6歳児でした(笑)。




今はパラレルキャリアという立場上、(まずないと思いますが、世の中に絶対はないので)本業で知り合いの方に万一ブログを見られても


私だと特定されないように


仕事での出来事など、少しだけフィクション入れて書くこともあります。



ほぼノンフィクションにちょっとだけフィクション。は、実は小学生時代に培われていたのかもしれません。




※余談ですが、作文に入れたフィクション部分
こうなったらいいこと。は


友達が帰る時にまた遊ぼうね、と何度も手を振ったので私もまた遊びたくなったという内容です。


実際にはそんなこと言われてませんでした(笑)。


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ






#684/1000
#小学一年生
#作文
#フィクションを入れる
#捏造
#文章