8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

トイレトレーニングは赤ちゃんパワーで!?

9月になり、残暑は厳しいですがだんだんと夏も終わりです。


師範のトイレトレーニング、
この夏は結局全然進まずでした。


春先に園でトイレ成功の話を聞いてから4ヶ月…


その後全く行かなくなりました。


保育園の同じクラスのお友達は5月や6月、一番歳の近い子でも師範より半年近く早い誕生日。


加えて小柄な師範は
1歳クラスの4月生まれさんと並んでても年下に見えてしまうぐらいです。


早生まれだし、のんびりいくか。

とも思ってたんですが!


職場の早生まれ園児たち、
結構トイレ行けるんです!


食事の途中で歩き回っちゃう困ったちゃんもトイレはできる!


既にトレーニングパンツを持ってきてる子もいます。


気持ちは焦ります。


でも、本人にまーったくやる気がない。


しょうがない。


と、思ってたら奇蹟が起きました!


保育園でトイレ成功とな!
しかも二回連続で!!


週末に最近出産した私の友達の所へ生後1ヶ月の赤ちゃんを見に行っていて、


ガラガラ振ってあげたり
すごくお姉さんに見えた師範。


保育園の先生からは

赤ちゃんからパワーをもらったんじゃない?


と言われ、母さん嬉しくて師範をムギュムギュしました。



家では歳の離れた第二子なのもあり、

オムツとパンツどっちがいいと聞くと

「オムツ!」と嬉しそうに答えるし(師範ぐらいの頃、社長も同じことを言っていた。血筋か!?)、


冬には3歳になるのに赤ちゃん気分がまだまだ抜けないなあ。と思っていたのですが、


実は成長していた師範。


2回目はプールの終わり頃だったらしいのですが、

水の中や水着のままでしてしまう、
ということもなく、

「出そう!」

と言って急いで水着を脱がせてもらって


すっぽんぽんで用を足したそうです(笑)。


プールの中でコッソリ…の小学生に師範の頑張りを見せてやりたいですわ(笑)。

あ、もちろんこの「小学生」は特定の人を指してはいませんよー。


師範2歳、トイレトレーニングはまだまだ続きます。




潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ






#677/1000
#2歳児
#トイレトレーニン
#プール
#赤ちゃん
#パワー
#お世話好きなLP6の血が騒ぐのか