8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

2歳児を一人で留守番させた話

10分程ですが、

師範2歳を家に一人で留守番させました。


というのも社長を放課後デイサービスからお迎えに行く際、


DVDに夢中でついて来てくれなかった

からです。



でも、見終わるまで待ってると

今度は社長から

お迎え遅いブーイング

が来るのが予想できます。


デイサービスは近所なので、歩いて5分ぐらいなのですが、


それにしたって起きている2歳児を一人置いていくのはかなり心配。


今はご機嫌でDVD見ていても突然
「ウギャー」となってしまうかもしれません。

家の鍵はかけて出ていますが、
この年代、

背伸びすれば鍵に手が届く

のですよ。


社長が3歳の時、当時同じ保育園のお友達が上の階に住んでいて

そのお友達の家でママと飲んでいたら

いつのまにか鍵開けられて、


社長とお友達で階段を降りて駐車場にいたという恐ろしいことがありました。

だから

絶対外に出ないという保証はない。


DVD見ててね!
と言い残してサンダルつっかけてデイサービスまでダッシュ!!


受付で

とにかく急いで帰りますので。


と伝えて社長が出てくるなり挨拶もそこそこに帰りました。


帰ってみると師範はDVDに夢中。


ああ、良かった。


しかし、ダッシュお迎えはしないほうがいいですね。


持ち物確認の余裕がなかったので、帰宅後忘れ物に気付き、
再度取りに行くはめになったのでした(笑)。




潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ






#674/1000
#2歳児
#留守番
#DVD
#一人
#家の鍵
#開けられる