8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

人に伝わる文章ってなんだろう?

相手の知りたいことが書かれているかどうか?


昨日の夜、
学校からメールが来ました。


明日(つまり今日)の土曜授業参観ですが、
担任の先生が諸事情でお休みせざるを得なくなり、
授業参観ができなくなった。
でも子どもの様子は見れますよ。

というのが内容でした。


ん、んんん?
授業参観はなくなったの?

でも子どもの様子は見れる?

休み時間なら来ていいってこと?


全くわからない!!


私はビビリかつ行ってみて門前払いされて徒労に終わるのが嫌なので、


出かける前に学校に電話連絡をしました。


すると、

担任不在のため、
担任がこの日のために準備してきた授業は本日できない。


代理の先生が授業するので、
子どもたちが授業を受ける様子は見に来て大丈夫です。


とのこと。


だったら、

「明日の参観は担任が欠席で代理の先生が行うため、一部内容を変更します。ご了承ください」


で、よくないですか?


保護者は見に行っていいのかダメなのか?

そこが一番知りたいんです!

正直内容が多少変わったって気にならんわ!



参観できないって、

来るなってことかと思ったよ(笑)!


というわけで
人に伝わる文章、私も書けているか再度見直そうと思います。



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ






#603/1000
#授業参観
#担任不在
#文章
#人に伝わる
#相手が知りたいことは何か