8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

トラブルが重なる時の考え方

在庫一掃セールだと思っておく(笑)。


トラブルって重なる時はほんと重なるものです。


先週うちのシャワーが壊れた(出なくなった)のですが、

一週間後にトイレの手を洗う水も出なくなりました。←幸い下は流れるが水がたまるのにすごく時間がかかる。


電化製品でもよくありますよね。
電子レンジが壊れたら続いて洗濯機が壊れた、とか。


ものではなくて私の健康状態でもありましたよ。


数年前に入院する大病(高齢者の死因で多い病気)をして、


治ったと思ったら
その後の職場の定期健康診断で

胃カメラと大腸検査で再検査になり、


胃と腸の内視鏡検査を同時にやった

ことがあります(専門病院で一日で同時にできた)。


もちろん

結果は胃も腸も異常なし。


そしてこの時は


ダブル内視鏡検査の三ヶ月後ぐらいに

師範を妊娠する

という幸運に恵まれました。


たまたまかも知れませんが、


思えば今月は月初が土日だったので、

季節的にも水回りをキレイにと月に一回のお風呂徹底大掃除をしていたのです。

我が家の場合、ピッカピカというより普段よりは少しマシにするレベルですが。

まさかこの数日後に業者さんに来ていただく事態になるとは思ってもいませんでした。


今の家は住んで4年半ほどですが、
築20年ぐらいなので、経年劣化が随所に出始める頃なのかも知れません。


こうなったら徹底的に家のメンテナンスもしようかと思います。







前の家も入居当時築20年ぐらいでその後12年住んだけど、取り替えたのはシステムキッチンのコンロぐらい

フラットになって掃除しやすくなった