8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

家の鍵、いつから持たせる?

3年生ぐらいから(ただし個人差あり)


学童のお迎えの時、たまたま保育園同期ママと会ったのですよ。

で、家の鍵をいつから持たせるかという話になったのです。


一応我が家の目標としては来年、3年生ぐらいからかな。

と同時に周りの子もほとんど利用していない(利用してても不定期)の学童も卒業を考えていたのです。

話をした保育園同期ママは上にきょうだいがいるご家庭(第二子が社長と同級生)なのですが、

上のお子さんの時の経験もあって、

3年生でもまだまだ忘れたり、落としたり、の可能性は高い。

という話でした。←下の子には高学年まで鍵渡せないかも。と言ってた。

家の鍵ですから落とすことを考えて名前や連絡先を明記もできないし。

ただ、しっかりしてる子だったら3年生で鍵っ子も十分いけると思います。


うちの社長はかなりグデグデだからな〜


我が子を危険な目には会わせたくない、

でもいつまでも親が何でもやってあげるわけにもいかず、

少しずつ自立に向けて成長してほしい気持ちもあります。


一人で登下校の次は鍵管理。

親も子も課題を乗り越える時です。



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ






#586/1000
#家の鍵
#鍵っ子
#いつから
#小学生