8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

邪道!?春の運動会で熱中症にならない方法

途中で一回家に帰って休む。


運動会といえば秋のイメージなのですが、学校によっては5月頃に開催するところもあります。


社長の通う学校も毎年5月開催。


保育園の時は10月だったので、
小学校は5月にやると聞いて昨年はビックリしました。


入学して1ヶ月経つか経たないかで運動会の練習してましたからね。


それにしても5月、暑いです。


もう夏の暑さですね。
今日も熱中症に注意なんてニュースを見ました。


暑い中頑張る社長には申し訳ないけど、


運動会での子どもの出番て

三つか四つぐらいなんですよね。


待ち時間の方が圧倒的に多いのです。


おいさんも冗談半分で

「俺さー、近くのドトールで待機してていい?」なんて言ってました。


みんながそれやっちゃうとさすがに近所迷惑なので、


学校からのプリントにも、周辺のお店での飲食禁止。となってましたが、


だったら家休憩もありかと(笑)。


我が子の勇姿を見ようと必死になる余り、親の方が倒れてしまってはどうしようもありません。


室内でも熱中症になるぐらいですから、


無理せずいきましょう。


お子さんの出番の時間だけはしっかり把握して、


行ってみたら終わってた。なんてことのないようにお気をつけください。


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#573/1000
#運動会
#熱中症
#予防
#休憩