8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

小規模保育1ヶ月通ってみた-良かった点

我が家の次女、師範。
昨年冬から数ヶ月通った認可外保育園から転園し、

4月から小規模保育所に通っています。

新しい環境にもすぐ慣れて
連休明けも大きく体調をくずすことなく毎日元気です。

1ヶ月通ってみて良かった点、こうなるといいなと思った点を書いてみます。


良かった点はやはり小規模ならでは。

「家庭的な雰囲気でしっかり子どもを見てもらえる」


ことです。

「小規模」だけにひとクラスの人数は少ないです。

0.1.2歳の3クラスのみで全クラス合わせた定員でも10数人。
ひとクラス5〜7人ほど。


2歳は現在師範を入れて7人です。


人数が少ない分、先生の目も行き届きやすいようで、


毎日かなり遠くの公園まで歩いて行ったり(時々歩くのイヤ!でバギーに乗ることもあるようですが)、


かなり食わず嫌いなのですが、
根気よく食事介助していただき、
給食も完食できる日が増えてきました。



新しく入ったのは師範含めて2名だけ。

他の子は1歳クラスから進級してきた子なのですが、


すぐにクラスに馴染むことができていました。



以前に朝の準備が多い!と書いたのですが、

慣れれば5分弱でできますし、
月曜の布団カバーかけを入れても10分もかかりません。


ふふふ、順調順調。と思っていたら
思わぬ落とし穴がありました。


続きます。



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#564/1000
#小規模保育所
#認可保育園
#家庭的
#散歩
#食わず嫌いも克服