8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

長い休みをダレずに過ごす方法

長すぎるという意見も聞かれた今年の10連休ですが、意外とダレずに済みました。

というのも

予定を小分けにし、
適度に出かけ、適度にダラダラしたため

です。


今回の10連休(私は9連休でしたが)、
どのように過ごしたか振り返ってみました。



4/27 出勤。帰ってから翌日の準備

4/28 早朝から大阪に向けて車移動。
夕方新大阪着 現地で夕食 観覧車に乗って夜景鑑賞→新大阪のホテル泊

4/29 午前中は潜在数秘繋がり友達と会う
午後から夜はおいさんの従兄ファミリーと万博記念公園→従兄宅→新大阪のホテル泊

4/30 日帰り温泉
夕方以前同じマンションにいた社長の友達ファミリー宅へ
夕方から自宅に向けて移動→車中泊

5/1 朝自宅に戻る→ダラダラのんびり

5/2 社長虫刺されで病院へ午後風呂場大掃除

5/3 買い物 午後神奈川中部のアスレチック公園へ

5/4 船橋へ日帰りで出かける

5/5 上履きなど早めに洗濯(前日だと乾かない恐れあり)
図書館で本を借りる

5/6 明日から仕事かと若干ウダウダしつつも師範の保育園の荷物用意したり、仕事の書類書いたり


前半に泊りがけ(4/28〜5/1)後半に日帰り(5/3.4)予定を入れたことで適度にメリハリがつきました。

大掃除や買い物も休みの中盤に済ませています。

またここには書いてませんが、休み中も副業のメール返信等はしていました。


会社員だと三連休より長く休めるのは年末年始(会社やその年の日の並びにもよるが大体6〜9日)ぐらいです。


なので、いきなりポンと
「10日休みなよ」
と言われてもかえって心の準備ができないんですよね。

そこを3日、3日、4日のようにすることでやりたかったことが色々できるのではないでしょうか。


というわけで気が早すぎるのですが、
次の年末年始は年末編、年始編の二本立てで行こうかと今から考えています。

潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#558/1000
#10連休
#過ごし方
#小分け
#3日ずつ区切る