8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

収納上手さんは何が違うのか〜私が考えた2つのポイント

・カテゴリ分けがしっかりしている

・どこに何があるか視覚的にわかるように収納している


先日会いに行った大阪の友達

転勤前、
同じマンションの時からよくご自宅に遊びに行っていたのですが、

向こうから「うちに来て」
と言うだけあっていつ行ってもキレイに片付いています。

今回の訪問でも
どの部屋もスッキリキレイ。


おいさんとも
片付けきちんとしてるよねー。
と話していて、

少しは見習おう!と帰ってから家の収納の見直しをしました。


子育て支援センターに行っていた時には

おもちゃの棚にそれぞれ写真が貼ってありました。

こういう写真が各棚についているので


どのおもちゃをどの棚に片付ければいいのかが視覚的にパッとわかるのです。


文字だけでなくイラストもつけてみようかな。


写真やイラストだと子どもが見ても分かるので、
自分で片付けするきっかけにもなります。

いきなり収納上手とまでは行かなくても、

社長の友達が突然来ても快く迎えられる部屋にしていきたいものです。


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#554/1000
#収納上手
#片付け
#ポイント
#カテゴリ
#視覚
#写真
#イラスト