8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

1歳児を認可外保育園に実際通わせてみた結果-その3-病児対応のありがたさ

無事保育園に通い始めるようになっても、

親を悩ませるのが


突然のお迎え要請です。


大体が発熱によるもの。


朝は平熱だったのに預けてすぐ電車乗ってたら発熱。

もしくは終業一時間前なんていう微妙な時間だったり。

悩ましいところです。


が!

師範の通った園はこの辺りがかなり柔軟対応でとても助かりました。


37.5度→大体の保育園ではここでお迎えお願いしまーす!となりますが、

連絡は来るものの様子見てくれます。



38度以上→できればお迎えが望ましいのですが、
熱以外特に症状なく元気という時はなんと…


看護師さんが病児保育に入ってくれます!!



これも

原則17時までにお迎えが必要

なのですが、


時短勤務で16時上がりだと、
職場までそんなに遠くない人はじゅうぶん間に合います。


早退しなくていいんです!!


師範は週の後半になると
発熱→病児保育お願いしてお迎え→帰りに小児科へ行くが、様子見をすすめられる→帰る頃には37度台→翌日には平熱。


という謎なパターンをよくやっていたので、

とても助かりました。


園に確認したところ、
看護師さんも一人で見れる人数は限りがあるので、

2名以下の対応になるそうですが、
ほんとありがたかったです!


こういうところ、

認可外はわりと柔軟

な気がします。


来月からは37.5度以上出たら否が応でもお迎えになりますので、
今からちょっとビビっています。



潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#515/1000
#病児保育
#発熱
#お迎え要請
#看護師
#早退
#37.5度