8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

写真を撮られるのが超苦手なアラフォーおばさんが笑顔を褒められた理由〜撮影編

昨日の続きです。

ちょくちょくお世話になる専門写真館へ免許の更新のため、
写真を撮りに行きました。

前から履歴書用の写真など撮っていただいたことのあるお店です。


この日も就職活動らしきスーツの学生さんがたくさんいらっしゃいました。←この時期にスーツだと大学三年生?


受付後スタジオに順番待ちしてる向こうでもカメラマンさんからのダメ出しが聞こえます。


笑顔がなくなってきましたよ!

表情が固いです!もっと柔らかく!

口角上げてください!


これまで撮影のたびにこういうことを散々言われてきたので

なんだか私が言われているみたい。


ビビりながら待っていると呼ばれました。

はい、笑顔でいきましょう。

うわー!と思いながら
胡散臭さ全開で口角上げてみます。

すると…

ああ、いいですね、お母さん!

←支払い時、社長がもらってきたサービス券を使ったので、お母さん認定(笑)。


な、なんかワタス褒められとるよ!


その後も多少顔上げるとか少し右(左)に寄ってください、左右の肩の位置等指示はあったものの、
あっという間に撮影終了。


その後データを確認したのですが、
ダメ出しがほぼなかったので、

カット数も10カットぐらいで
その中でも特にいいものを選ぶことになりました。


素人目には顔の表情が自分の気にいるものかどうかしかわからないのですが、


プロだと
顔だけでなく体のバランスなどいろいろ見ています。


自分ではポジティブな感じがする、これいいじゃない!と思ったものが「顔を上げすぎててNGですね」と言われたり。


そもそも

自分で気に入った表情の写真とプロが選ぶ良い写真は全く違う

んですよね。


修正前なので、シミだらけ、デコじわやほうれい線の目立つ40過ぎのオバハンが写ってるわけですが、


カメラマンさん曰く、
どのカットもべた褒め。


その中でも
これ表情も肩のバランスもとてもいいです!
という一枚が選ばれました。


この後修正作業していただき、今週末に完成したものを受け取りに行きます。


ずっと写真苦手で来たけれど、
ちょっぴり撮られることにも自信が持てた一件でした。


若い頃から決して美人ではなかったし、コンプレックスも多々ありましたが、


なーんだ、ただの自意識過剰じゃん(笑)。


この年度末にまた一つ歳を取ります。

これからも味のあるオバサンとして歳を重ねていきますよ!


お世話になった写真館はこちら


特に履歴書の合格率の高さに定評がある老舗です。


潜在数秘術鑑定
3/15(金)16時〜
対面鑑定可能です。

詳細はこちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#494/1000
#写真館
#就職活動
#履歴書
#素人
#プロ
#良い写真の着眼点が違う
#たなかや