8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

写真を撮られるのが超苦手なアラフォーおばさんが笑顔を褒められた理由〜理由解析編

推測の域なのですが、

好きなことをしたり、笑ってる時間が増えたからかと思います。


突然ですが、
写真撮られるの得意ですか?苦手ですか?

モデルさんなど人に見られる職業でない限りは
あんまり…という方が多いと思います。

特に証明写真なんて緊張しまくりです。

私もずっとそうでした。

今は結構母似と言われる私ですが、

子どもの頃は母から父似と言われていました。

父がまた写真うつりが悪いのです!

口をぐっと真一文字に引き締めて、
なんともとっつきにくそう。

こんな上司がいたら話しづらい…という雰囲気なのです。

実際はそこまで怖くはないんですが。


母からも
あんたは素材は悪くないはずなのに
お父さんに似て表情が良くないんだよ。


と言われ続けており、

それでも小学生ぐらいまではなんとか笑顔でうつるようにしてましたが、

その後の学校生活がイマイチだったことや、
肌トラブルが増えたこともあり、

中学生以降はだんだんと笑えなくなったり、

髪の毛で顔を隠そうとしたり、

その後も丸い鼻や高い頬骨がコンプレックスとなり、

消極的になってしまいました。

友人知人にも
「写真が苦手で」
と言い続けて自己暗示にもかかり、


どこかに出かけても
私は写真に写らなかったこともしばしば。←景色撮る方が好きなのであまり気にならず(笑)。


15年ほど前はパスポート写真は専門店で撮ってもらったにも関わらず、


カメラマンに
もっと笑ってくださいと苦笑いされて

「写真撮られるの苦手なんで無理です!」
と逆ギレ。


完成した写真は

目が死んでいて
ひどい顔をしていました。



ところが、先日免許写真を撮りに行ったら

冒頭の推測の通りか否か
なんとビックリ

笑顔がいいと褒められたのです!


続きます。



潜在数秘術鑑定
3/15(金)16時〜
対面鑑定可能です。

詳細はこちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#493/1000
#写真
#写りが悪い
#撮られるのが苦手
#笑顔ができない
#逆ギレ
#自己暗示
#アラフォーおばさん
#笑顔を褒められた