8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

雨の日に思う〜年の差姉妹で助かったこと

短時間なら家に一人でいられる


昨日は夕方結構な雨に降られました。

朝は雨が降っていなかったので、
ママチャリムジンで出かけましたが、

帰る頃にはかなり降っていました。

念のため持参した雨合羽を着て
まずは社長の学童お迎え。

そして師範を保育園にお迎え…のつもりでしたが、

荷物がかなり多い!

後部座席で傘さしてる社長だけでも乗せるのが大変な状態なのに

更に師範プラス荷物…

雨で路面も滑りやすいし危険危険!!

そこで、
一旦帰宅→社長と荷物をおろす→社長には家で好きな遊びをしながら待っててもらう(玄関は施錠、ピンポン鳴っても出なくていい)


改めて徒歩で傘をさしながら師範のお迎えに。


日頃の保育園でのお散歩効果か
途中で抱っこと言うこともなく、

20分ほどの道のりをしっかり歩いてくれました。


こういう時ある程度歳が離れていると、

家で一人でも遊んでくれるので助かっています(数字もLP7なもので、むしろ一人好き)。


時々ケンカもするけど妹のことが大好き!

S6の「仲良くしたい!」「お世話したい」精神も持ってます。




もちろん年の差が少ない兄弟姉妹には赤ちゃんのうちは大変でも育児が一気に終わる。という点がメリットになることもあります。

年子家庭のママが一気に育休を取った後はバリバリ仕事してるのをみたこともありますが、

我が家にとっては五歳差がベストだったんだろうな。と思います。


まだまだ長い子育て期間ですが、
小学生と二歳児、それぞれの成長を見守っていきたいです。



潜在数秘術鑑定
3/15(金)16時〜
対面鑑定可能です。

詳細はこちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebookこちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#490/1000
#年の差姉妹
#五歳差
#五学年差
#社長は五歳の誕生日の約一週間後にお姉ちゃんに
#潜在数秘術
#LP7
#単独行動派