8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

イノシシとブタを描き分けるためのポイント

今年の干支はイノシシですが、
ブタと描き分けはできますか?

私なりに描き分けるポイントを考えてみました。


今年は年賀状のイノシシ、描こうとしたらブタになってしまったよ…という方は12年後にお試しください(笑)。


1…イノシシはちょっとツリ目(直線的)ブタはタレ目(曲線的)に描く


イノシシとブタならイノシシの方がアクティブ、スピード感がイメージされます。猪突猛進とも言いますし。


対してブタはのんびりモグモグごはん食べてる感じ。


耳もイノシシはピンとして、ブタはたらす。


全体的なイメージが

イノシシは直線的、
ブタは曲線的

になるようにします。



2…イノシシは茶色、ブタはピンク

色の効果も重要です。

例えば赤っぽい色は熱そうだし、
青っぽい色は冷たそうです。

こういう視覚的なイメージを元々人間は持っています。


それを利用して
モノクロで描く時も

イノシシは線でタッチをつけますが、
ブタは輪郭線のみで表現します。


こんな感じです。






と、エラそうに書きましたが、、いまだにネコとトラはうまく描き分けできません。


こんな感じ。


我ながらヒドイ…芸大卒とは思えない!


次の寅年(2022年)までには描けるように腕を磨きます!!


動物って描けそうで描けないものです。


特に系統の似てる動物を描く時は

どんな特徴があるかな?
似ているところと違うところはどこだろう?と

まずはじっくり見てみるところから始めるといいと思います。



潜在数秘術鑑定やってます。


通常はメールでの鑑定書作成
もしくは東京近郊にて対面。


2019年3月までの鑑定スケジュールは
こちら


スケジュールにない日程リクエストも受け付けております。


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!


大屋るみFacebook

こちら

お友達申請歓迎です。

申請の際は「ブログ見ました。」と一言メッセージいただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#435/1000
#イラスト
#動物
#イノシシ
#ブタ
#ネコ
#トラ
#干支
#描き分け
#描くことは見ること
#徹底観察