8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

私のブサ自画像の原点

尼子騒兵衛先生をリスペクト!なのではないだろうかと思います。

忍たま乱太郎というアニメをご存知ですか?

少年忍者三人組が主人公のコメディです。

原作は朝日小学生新聞に連載されている人気マンガで

連載タイトルは「落第忍者乱太郎」です。

三ヶ月連載を年二回というペースで
もう30年以上続いているそうです。

私が読んでた頃はパート2が連載中でした。
時代を感じますね。


この騒兵衛先生、自画像はドラゴンボールのヤジロベーみたいな感じなのですが、

ご本人に会ってビックリ!

30年ほど前に
小学生新聞読者用の企画で
尼子先生と会えるキャンプというのがあって妹と参加したのですが、


尼子先生、

とても美人さんなのです!!


小学生には衝撃でしたよ!!



※ 余談ですが、このキャンプ中に乱太郎たち主人公三人の名字が決まったのでした。←それまではみんな名前しかなかったのです。




そもそも名前から男の人だと思ってましたし。

尼子?女性?あ、兵庫県(尼崎市)出身。
騒兵衛…男の人か。てな具合です。


そして憧れの先生とお話ししてドキドキしていたお絵かき好きの小学生は

大人になってもイラストを描いています。

そして、自画像イラストを描く時に思ったのです。

自画像がブサイク→人によってはイメージ通りだわ。と思ってもらえて終了。ギャップが少ないのでショックも少ない。


中には

実物の方がいいじゃん!!

と思ってもらえるかも!?という淡い期待も(笑)。


どうやら私、

イラストのイメージだと思ったのに

会ったらガッカリだったよ!!
を回避したいみたいです。

どんだけビビリなの!?


というわけで実物の私は

ほぼイラスト通りか
もうちょっとマシと思われます。


会ってガッカリイメージダウンにはならないと思いますので、

お会いした際にはお気軽にお声がけください!

とても喜びますので、よろしくお願いします!



潜在数秘術11月のスケジュールは
こちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。


イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#394/1000
#自画像イラスト
#忍たま乱太郎
#尼子騒兵衛先生
#あえてちょっとブサイクに描いてみる
#鼻の形はイラスト通りです