8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

クッション挟み女子に思うこと

あなたの周りにもいませんか?

何か言いたいことがあるときに

当事者ではなく、当事者の友人、知人、同僚などに聞いて相手の動向を探る人。

こういうのはワンクッション置かなくていいから!


まさに
山田くーん、座布団全部持ってって〜(by笑点)



ワンストップダイレクトにお願いします!!

これはあなたと私の問題なんだから。




私も保育業界に入って最初の職場がこんなでした。

園長が人の好き嫌いが激しく、同じ人にでも日によって態度が違う。
しかもそのキレるスイッチがわからない。

一旦嫌いになった人には挨拶すらしない。

必要な連絡は腰巾着経由で行う。

めんどくさい!!

この時は腰巾着もかなりめんどくさいタイプだったので、

ダブル打撃でしたね。

逆に私がやむなく腰巾着役をやらねばならぬ時もありました(園長が嫌いな保育士さんと直接話したくなくて私に伝言)。

これも辛かった。

こういうことする人って

とってもビビリです。


私もビビり要素あるから気持ち的にはわかる部分もあります。


そんな時に言いたいことって大体いいことではないし、
拒絶や逆ギレが怖いから直接その場に居合わせたくない。

でも、こういう事するから事態がこじれて

ますます嫌われるんですよ!!

もちろんパワハラ上司がいて何回も直接対決しても全く解決しないから止むを得ず人事に相談。なんてケースはあるけれど。

あの人があなたの悪口言ってたよって
人づてに聞くのも嫌です。
←これはクッション役が曲者だったりする。
真相は本人に聞くべし!

知ってる人から
「○○さんからこう言われたんだけど…」と

間接的に聞くのも嫌です。


後者は聞かされる方も嫌だよなあ。

あなた、何で私が嫌われてるかあの人から何か聞いてない?って

何で直接本人に聞かないで間に無関係の人を挟むんだろう??


直接聞けば懇切丁寧に教えて差し上げますわよ!


リアル知り合いクッション投げ女子に会わざるを得ない時には塩を持参して行こうかと本気で思っています(笑)。



潜在数秘術11月のスケジュールは
こちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。


イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#377/1000
#人間関係
#トラブル
#問題は当事者間で解決
#哲学女子も嫌いだがこっちも嫌い
#何か言いたいなら直接お願いします