8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

メディア依存にならないために効果的な方法

リアルに人と会うこと



社長がなかなか動画をやめられません。

しまじろうのDVDはほとんど隠したのですが、
今度はパソコンで動画を見たい。となって学校から帰ると延々と見てしまいます。



DVDの残党を発見!!



社長よ、きみはいくつになったんだい?

小さい子向けの見て喜んでる場合かい?



でも私だって人のこと言えない。


るみおよ、スマホ何時間見てるんだ。


ドラクエばっかやってるから
社長にも

「おかーさん、またドラクエ〜」って言われてるぞ!!


だから私は

できるだけ直接人と会える機会

を作ります。

かさこ塾の再受講を「せずに」ランチ会「だけ」行ってみたり。

時には師範連れでも出かけます!←講座やイベントは子連れokか事前に確認取ってます。

昨日は社長が例のお友達

詳細はこちらをどうぞ!

と遊びたい!と言ってきて、
お友達宅へ。

送迎だけの予定がママがたまたまお休みだったので、
小一時間話して来ちゃいました。

放牧育児度合いがうちと似てて楽しかったなあ^_^

ママの話だと、お友達も普段はYouTubeやらなんやら結構見ちゃうらしいのですが、

社長と二人子ども部屋から楽しそうな声が聴こえてきます。

ひきこもり女子たちだって

動画より一緒に遊ぶほうが断然楽しいのです^_^

どんなにネットやITメディアが発展しても、

やっぱりリアルに会うことにはかないません。


時には裏切られたり、残念な思いをすることもあって、

「るみおは人が良すぎるんだよ!」と言われることもしばしばだけれども。←耳ざわりのいいことだけでなく、
あえてこう言ってくれる友達がいることもありがたい。

会いたい人がいて、
自分の足で行きたいところに行けて、
ちょっとご飯やお茶をするのに使えるささやかなお金がある。

だから私はまた出かけて行くのです。

最近はセッションや鑑定、セラピーなどオンラインでする方も増えていますが、
私はできるだけ対面で受けたい派です。

その時は顔隠しお面ではなく素顔で行きますよ(笑)!




鑑定も顔隠さずにやってます!

潜在数秘術11月のスケジュールは
こちら


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。


イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

こちら

もしくは
r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ



#千日発信修行
#発信オリンピック
#363/1000
#動画見過ぎ
#ひきこもり女子
#リアルに人と会うことは大事
#話してると時間が経つのを忘れます