8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

あなたと一緒に働きたい!と思われる人の特徴

7月も後半です。

転職や独立などでボーナスをもらってから退職しようという人が増える時期でもあります。

同じ退職するのでも

あの人がやめてくれて良かった

より、

もっと一緒に仕事したかったな。

と言われる人になりたいものです。

そこで、結構な回数転職しつつもどこの職場でも重宝されるとある人材を例に

一緒に働きたい人と言われる人は何が違うのかを考えて見ました。




今回はこちらの方を例に挙げてみました。




どこかで見たことあるような??

こちらは
おいさ…いやいや
関東在住40代の会社員の方です。

この方は社内でもかなりクセのある人に好かれたり、

転職時にはまず引きとめられます。

そしてつぎの会社でもなぜか条件は上限に近い優遇を受けるのです。


彼には一体どんな特徴があるのでしょうか?


それは


フラットな目を持っていることではないかと思うのです。

会社組織も人の集まりです。
どこの職場でも合う合わないは必ずあります。


さらに
引継の時に前任者から

「○○部の◇◇さんは気難しくて面倒だから要注意だよ」

などとあまり良くない情報が入ってくることがあります。

しかし、それは大体において

情報を伝えた人との気が合わない。
という主観的なものです。


あの人は難しい人と聞いて
身構えてしまうと

本当に相手の対応すべてを
そう感じてしまいます。


噂に惑わされず、
かと言って言いなりになったり
極端な迎合はしない


フラットな目をもって相手と付き合うことが大切だと思います。

そういった日々の積み重ねが
信頼できる人という印象につながります。







フラットな目を持てと言っても

そんなのできんわ!
人の好き嫌い激しい!
すぐ態度が顔に出るからムリ!

という方ももちろんいらっしゃると思います。


潜在数秘術では
ご自身の特性を知ることで

職場やプライベートの人間関係の
モヤモヤが
改善されていきますよ。


潜在数秘術鑑定
7月のスケジュールは
こちらです。


イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


潜在数秘術、イラストとも
お申込み、お問い合わせは

r.oya08.84313@gmail.com

までお気軽にどうぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#269/1000

#職場
#人間関係
#転職