8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

私が保育士になれるかもと思った出来事-後編

楽しいはずのオヤツの時間なのに、
涙をポロポロこぼしながら食べている園児。

しかも普段ならあっという間に食べられる量なのに、あまり減っていません。

なんでだろう?
ふと前を見ると、鏡が見えました。

保育室に手を洗う用の水道があるのですが、
そこの真正面に座っていたから
その子自身が鏡に映っていたのです。

いつもはみんなで楽しいオヤツ。
でも、今日はひとりぼっち…。

「ねー、もしかして○○くん、さみしくなっちゃった?」

その子はコクンとうなずきました。

じゃあさー、先生がお席動かしてもいいかな?

…うん。

鏡に映らない席に移ってもらうと、
涙も止まり、オヤツもパクパク食べ始めてあっという間に完食です。

そうこうしているうちに会議も終わって担任の先生が戻って来ました。



顔だけ少女マンガ風…


保育って案外特別なことじゃないのかも知れない。

ほんの少し
環境設定を変えるだけで
オヤツを楽しく食べられるんだ。

私にもできる…かな?
そう思った出来事でした。


潜在数秘術メール鑑定
ただいま受付中です。

アナリスト認定で更に鑑定に磨きをかけています!

詳細はこちら

イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#234/1000