8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

私が名言引用投稿をしない理由

Facebookやブログへの投稿で、
先人たちの名言や格言を投稿する方たちがいらっしゃいます。

この手法だと
たくさんの人に見てもらえる可能性がある(=自分の認知度をSNS上でアップできる)とビジネスコンサルさんに教えてもらったこともあります。

しかしながら、

私はこの手法を取りません。
先人たちの言葉には
確かに学ぶものがあります。

しかし、その言葉から

自分は何をするのか。
どう活かしていきたいのか。

そういったことまで踏み込んで書く人は少ないのではないでしょうか?

言葉をコピペして投稿するだけなら誰でもできます。

逆に言えば、
そこから一歩踏み込んで発信できる人は
どんどん引用投稿するのもあり
だと思います。

私は引用投稿するよりも

拙くとも自分の言葉で自分の思いを伝えたいと思います。

そこの哲学女子たちよ!!
あんたたちのコピペオンリー投稿は
全部同じに見えるぜ!

哲学するならもっと自分の考えを出してとことん深掘りしてみようぜ!


まあ私も思索に耽る「フリ」だけしてるようなおなごでしたけどね!

また最近哲学女子たちが増殖しているようなので(しかもLINE@誘導型)つぶやいてみました。

哲学女子…Facebookにひたすら名言や格言、哲学っぽい発言を投稿する人たちを総称して大屋が勝手にこう呼んでいる。
プロフィール写真は若い女性。
名前は違うが顔も投稿も似通っており、個性や人となりを感じられない。
個人的には好きではない。

潜在数秘術メール鑑定
ただいま受付中です。

アナリスト認定で更に鑑定に磨きをかけています!

詳細はこちら

イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#232/1000