8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

社長にイラストミニ講座をする

4.5歳ぐらいからですかね。
女子の特性というか、お姫様や女の子、お花やハート、かわいいものを絵に描くようになりますね。

我が家の社長も折り紙ではハートやセーラー服を折り、お絵描きでは女の子をよく描いてます。

がっ…



手が短えよ…

ということで夕飯後のひととき、
ちょっとしたレクチャーをしてみました。

社長さー、
もう少し手や足を長く描いてみるのはどうかな?

本物の人間っぽくなるよ。

こうして描いたのがこちら!



おー、いいねいいね。

じゃあ手と足の指を見てみようか。
手は親指だけ違うところについてるね。
足はどうかな?
手と足の指の長さって同じ感じかな?

社長、近くにいた師範の足を見ながら描きました。

上手くなってる!!←現物が見当たらず、スマソ!

私は芸大で教職は取らなかったのですが、

絵を描く基本はまず

よく見ること!

あやふやなイメージだけで描いた絵は
どこか不安定(あえてそれを計算して作風にする方法もありますが)

観察した上で自分の表現をしていけると、
絵にもグッと深みが出ます。

もちろんまだ小学生になったばかりなので、

描写力云々より
描く楽しさを感じるのが一番
なんですが、

同じところ、違うところ、

発見して自分だけの表現を。

母を軽やかに追い越して欲しいな。と思うのでした。

潜在数秘術メール鑑定
ただいま受付中です。

アナリスト認定で更に鑑定に磨きをかけています!

詳細はこちら

イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#226/1000

#お絵描き
#イラスト
#小1女子