8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

子どもの遊び場へ行ってもママ友ができない!とお嘆きの方へ

新年度が始まって1ヶ月。

気候も過ごしやすく(最近は暑いぐらいですが)

主婦の方や育休中の方も
子どもを連れて
お出かけが楽しくなりますね。

子どもが生後半年ぐらいになると、
まとまって寝るようになったり、

だいぶ育児のペースも
つかめてくるため、
子育て支援センターや児童館に
行かれる方も多いでしょう。

子どもはもちろん、
ママ友なんかもできたら嬉しいな。

と、淡い期待を抱いて行ってみたものの、
昨年度からの常連グループができていたり、
そうでなくても
何となくママたちの輪に入れず、
月日が過ぎてしまった…

大丈夫です!

支援センターは

子どもが楽しく遊んでくれれば十分!

保護者同士の交流は二の次です。

子どもがイキイキと遊んでいる。

たくさん身体を動かして

帰る頃にはグッスリ寝ている。

それができていれば大丈夫です。

保護者同士の交流もしてみたい!という方は
ネットなどでママ同士の集まりを作ったり、
ランチを企画してもいいと思います。

親も子も笑顔で過ごせる時間が少しでも増えるといいですね。

今日も師範がグッスリ寝てくれることを期待して、
私も支援センターへ行ってこようかな。


メール鑑定やってます。
随時お申込み受付中です。

潜在数秘術鑑定については
こちら

イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#192/1000