8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

「てゆうか先輩」に学んだこと(中編)

昨日の続きです。

前回はこちら

先輩の気を損ねることなく、
「てゆうか〜」
を辞めてもらうために
私は考えました。

とにかく先輩を傷つけることなく、
平和に解決したいのです。

二つの案が出てきました。

1…架空の人をでっちあげて相談する

私の友達で
すぐに人の話を「てゆうか〜」って
否定して来る人がいて困ってるんです。

こういう時、先輩ならどうしますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです!

この方法では先輩を頼り、
プライドを満足させつつ、
己の悪いクセに気付かせるのが目的です。


2…自分が悪者になる

私すぐ「てゆうか〜」って
人の話を否定するクセがあって、
周りからも気をつけるように言われてます。

口グセになってて
自分ではなかなか気付かないので
悩んでます。

もし私がそう言ってたら
先輩注意してくれませんか。

こちらの方法では
自分があえて悪者になることで、
人のふり見て我がふり直せ。を期待します。

さて、案は出て来たので後は実行あるのみです。

続きます。


メール鑑定やってます。
随時お申込み受付中です。

潜在数秘術鑑定については
こちら


ブログのイラストは最近ご無沙汰してますが、

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#189/1000