8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

初心者がブログを書き続けるコツ

この秘境ブログも気づけば開設して半年を超えました。

もう半年、まだ半年。

捉え方は色々で、
何年何十年とブログを書かれている方に比べたら

まだまだヒヨッコであります。

でも、初めてブログを開設して
現在まで続けられていることは

自分でも頑張れていると認めていいのではないかな?←自分に厳しいLP8なので!

と思います。

引き続き頑張るぞ!

とはいえ、
ブログを書くのに障壁となることは多々あります。

・仕事や家事育児が忙しい
・自分や家族の体調が悪い
・ネタが尽きた

…………

他にも色々あると思います。

でもここで、それらの理由を挙げても

書かない言い訳にはなりません。

一日のほんの

数十分あればブログは書けます。

書かない言い訳を探してるヒマがあるのなら、

とりあえずPCやスマホで何か書いてみましょう。

あらかじめ仕事の繁忙期などの見通しが立つ場合は
前もって時間のある時に何記事か予約しておくとより確実ですね。

私の場合は
もう一日の中にブログを書くことが
組み込まれています。

物事は三週間で習慣化できるといいます。

長続きの自信のない方も


まず三週間

続けてみてはいかがでしょうか?

何か最後は
健康食品の宣伝みたいになってしまった…。

ブログのネタ切れを防ぐための対策は
こちら

もどうぞ。


日々コツコツと分析中!
潜在数秘術鑑定については
こちら

イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#185/1000