8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

アイドルごっこはもう終わり(後編)

さて、昨日の続きです。

前編はこちら


仲良しグループを外されそうになっている社長、

親もかなりショックでしたが、

帰り道でいろいろ聞いてみます。

社長はさ、アイドルメンバー続けたいの?

…うん。

でもさあ、

いじわるしてくる子たちが
いいアイドルになれると思う?

いくら鉄棒が上手でも、
かわいくても、

いじわるなアイドルは
お母さんはイヤだな。

せっかくの学童で遊ぶ時間、
ずっとイヤだなと思いながら
二人にいじわるされて遊ぶの楽しい?

…楽しくない。

よし、そんなアイドルメンバーなら
こっちから辞めちゃいな!

そして、今後の対応が決まりました。

1…今後は他の友達と遊ぶ。
鉄棒練習するからメンバーに残してとか媚びる必要なし!

2…もし二人が誘って来たら
メンバーから外すと言われてイヤだった。二度としないで欲しいと伝え、
謝ってもらう。→これまでのことは水に流し、サッパリと忘れる。
そして今まで通り遊ぶ。

で、翌日のお迎え。

別のお友達と楽しそうに遊ぶ社長の姿が見えました。

ちょっとホッとしました。

問題のアイドルメンバー(笑)、
この日は一人しかおらず、

社長に近づいて何か言いたそうでしたが、
結局会話せず。

帰り道で今日ごめんねって言われた?と聞くも、
「アイドルメンバーのくせに
鉄棒できないのが悪い。そっちが謝って。」と言われたそうで。

だから謝らなかったよ!と社長。

そうだよね、
メンバーから外すって言われて
イヤな思いをしてるのはこっちなのにね。

みんな誰だって得意なことと苦手なことがあるんだよ。

だからこれができないからダメ!って言われてもねえ。

残念だけど、
ごめんねは言いそうにないし、

しばらく遊ばない方がいいね。

入学1ヶ月で早速ひと波乱。

一年生で仲間はずれにしようとする…
女子の怖さを見ました。

小学校、
特に低学年は

みんな仲良く
って言われるけど、

そんな必要ないから!
イヤな子とは離れていいんだよ!

そして、子どもだからって

責任の所在をうやむやにしたくはない。

自分が悪くないのに謝る必要はないんだ!

もちろん今後逆パターンもないとは言い切れない。←社長の場合意図せず上から目線発言になること多し。

だから社長にも、
相手のことを考えた発言をして欲しい。

結局相手からの謝罪はなく、

少し後味の悪い出来事だったけど、
これも成長の一歩。

成長するにつれ、

時には残念ながら
悪意のある人も出てくるけれど、

必ずいい出会いもあるからね!

社長秘書はいつも応援しているよ!!


※この話はほぼノンフィクションですが、細部に多少の脚色があります。

また、社長は確かに運動はあまり得意ではありません。

しかしながら、年中組から不定期、小学生になってからは定期的に体操教室に通っています。

定期コースは自分から通いたいと言いました。

したがって、
鉄棒が全くできないわけではありません。

ただ、極度のビビリであるため、
下にマットのない校庭の鉄棒は
やりたくないそうです。




潜在数秘術鑑定については
こちら

イラストも描いてます。

ちょっとしたカットイラストなども
対応いたします。

イラスト作成については
こちら







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#184/1000