8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

稼ぎたいのはウハウハしたいから?それとも…

私の思う答えはこれです。

結局のところ

お金という手段、ツールを
上手に使うことで

選択肢を広げたい

のですよね。

元々贅沢するタイプではありません。

お金の使い道や
選択肢を広げることについては

10年ぐらい前から
なんとなく
考えていたのですが、


それを更に強く思ったのは
かさこ塾受講中

かさこ塾で初回に出る質問のひとつ(塾では11問出ます)

100億あったら何に使う?

・95億寄付
・2億親戚とかにばら撒く(羽振りがいいな、おい!)
・残り3億で家族がつつましく暮らす。
ですから。

※その後、3億だとちと厳しいかも。で。
寄付プラスばら撒くで95億。
生活(時々パーっと100万ぐらいで旅行)で5億に修正。

服とか破けたり著しく色褪せたなどなければ何年も着れる(体重が妊娠時除き中3からほぼ同じ)。

豪邸住みたいとかない。

ただ、旅先のホテルは
いい部屋取りたい!←サイパンではケチったが。

飛行機ビジネスクラス乗ってみたい!

その辺のささやかな野望はあります。



基本はビーチで昼寝。
グウタラ。

でも、そんな贅沢だって毎回じゃなくていいのです。


サイパンだってあれだけ
「ラグジュアリーな部屋がいい!」
と騒いだくせに、
結局アパートみたいな部屋でしたし。

でも、

選べるのは
お金に余裕があるから。


余裕がなければ選べないのです。

お金がすべてではない。

けれども

使えるお金が多ければ、
色々な道が選べます。


この道を、選ばざるをえない

不満な一択の世界から
自分が選べる世界へ。

そして、そのための稼ぎ方も考えたいです。



※追記
かさこ塾受講時のメモが出てきました。

若干記憶違いで、

メモによると

97億寄付
残りの3億内訳は
1億ばら撒く
1億8000万…家族、生活のため
2000万…旅行でパーっと使う

だそうです!

老後資金としては若干少なめか??

そして、イラスト(ビーチで寝てるやつ)が上のと全く同じ!
ヒザの角度まで同じ!

これしか描けんのか!



旅行は絶対ラグジュアリー派の方の数字といえば…

潜在数秘術鑑定については
こちら

イラストも描いてます。

名刺よりもう少し情報量を入れたい、
LINEやSNSのアイコンを
イラストにしたい!
というご要望に応えます。

イラスト作成については
こちら







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#173/1000