8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

棟方志功について調べる-経歴編

数秘仲間の間では「棟方志功」というあだ名?が定着している私。

きっかけは
昨年潜在数秘術ゴールデンナンバー講座を受講した際、
認定講師のしっしー(宍戸弘美)さんに
「るみさんのソウルナンバー3は棟方志功だからさー」
と言われたのが始まりでした。

おしゃべり好き、楽しいことが好きなS3ですが、
私の場合、好きなことに熱中すると楽しすぎて
没頭して無口になる辺りからのネーミングです(笑)。

3ておしゃべりなイメージですが、
一気にわーっとおしゃべり(という名のエネルギー放出)すると、
ぷしゅーっとしぼんで
静かになります。

ずーっと喋ってるわけではないのですよ^_^


以来、数秘を学ぶ仲間や友人たちのごくごく内輪で「棟方志功モード入ってるよ!」などと言うようになりました。

が、よく考えたら棟方志功さんについてよく知りません。

知ってることといえば…

木版画家。

小学生の頃彫刻刀の箱に作品の写真が載っていた

わだばゴッホになる。との言葉を残している。

頭モジャモジャで丸メガネかけてる。

こんなもんです。


イメージはこんな感じ。←相変わらず顔は私…



他に情報はないものか、

早速Google先生に聞いてみましょう。
検索ー。

ウィキペディアによれば、
20世紀を代表する
「世界的巨匠」らしいですよ!

オイオイ、
呼び捨てしまくってましたよ。

すごい人なんじゃん!

青森県出身で極度の近眼。

板ギリギリに顔を近づけて作品づくりをする独特のスタイル。

初期は油彩も描いていて帝展(今の日展)に入選したり、

文化学院(御茶ノ水にある建築や美術の専門学校。独特の教育方針で知られる)の美術教師もしたようです。

ああ、何だか数字を調べたくなって来たぞ。

というわけでございまして、
数字を出す編に続きます!

まさか棟方志功ネタで前後編になるとは自分でも思わなかった…


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#152/1000