8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

家庭内のならず者と上手く付き合っていくには

我が家にはならず者がおります。

はい、社長(長女)です(笑)。

4月からいよいよ小学生になるのに、
生活っぷりが酷すぎる!

寝るのは「早くて」夜の11時。
遅い時は…恐ろしくて言えません!

当然朝は起きられず、グダグダ。

ちょっと注意すると逆ギレ。

はー、メンドクサイ。



寝顔はカワイイのだが…

本気で怒ってはいけないと思いつつも、
ついイライラすることもあります。

しかし、
ビビりながら保育園での様子を先生に聞くと…

意外といい子で頑張っている!

もちろんまだ6歳だから園でもグダグダにはなりますが、

家よりも気持ちの切り替えが
できているみたいです。

この週末も
私がアナリストコース受講で
出かけるため、

祖母(私の母)に家で見てもらい、
「おとまりがいい」と言うので
そのまま祖母と私の実家へ。

一泊して帰って来たのですが、
祖母曰く
「服をきちんと畳んだり、
いい子にしていた」
そうです。

ならず者と思っていたけど、
案外
外では使い分けている。

以前にも育児相談の電話をした時、
担当の職員さんから

「大変でしょうけど、
逆よりいいんじゃないですか」
と言われました。

要するに、
家では聞き分け良く、外ではならずってことです。

家ではいい子だった人が突然ブチ切れて悪事に手を染めるパターンがありますし。


かと言って、
全てを受け止める
優しいお母さんには
なれそうもありませんが、

ぶちぶち小言を吐きつつも
家族はみんな味方だということ、
気持ちを出せる安全な場所だということをわかってもらえればいいかと思っています。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#150/1000