8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

投影の法則になんとなくきづく

ずーっと更新していなかった潜在数秘術や心理学に出会うまでの話です。

投影の法則ってご存知ですか?

自分の望みや抑圧していることを目の前の人がやっているように見えたりするものの見方のひとつです。

私の場合は
憧れてるアーティストと趣味や考え方が似てたりすると嬉しい(テレビや雑誌の情報なので、盛ってる可能性大でしたが、あの頃は純真な高校生だったのですよ)。

でも、同じ委員会の女子で何かムカつく人がいる。
ただ、何だかその人は私に似てる気がする。

男性に私と似てるところがあるのは嬉しいけど、
女性で私と似てるところがある人は何だかムカつくぞ!




これは一体なんだ!?

しかし、この時は結局答えが出ませんでした。

思い返してみると、
ムカつく人は私がやりたいけど
やってないことをやっていたようです。

自分にできないことをあの人はやっている。
くやしー!
が、投影されていたようです。

それに気づくのはもっと後なのですが、

この時は
こんな気持ちになるなんて、
これは何かあるぞ!
と思っていました。

このテーマ、また不定期で続きます。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#149/1000