8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

手描き派のイラストレーターさんでも使いたいツール

イラストソフトやペンタブレットなどを使って、
紙とペンを使わなくともイラスト作成できるようになりました。

一方で漫画や伝統絵画(油絵、水彩等)など、
手描きならではの魅力ある表現方法もあります。

私も基本アナログ、手描きで作品を作っているのですが、
ブログなどにイラストをアップする時、

困ることがいくつかあります。


写真を撮ると影がうつってしまう

絵が歪む

線がハッキリ出ない

などです。

私は市販のメモ帳にイラストを描いて
スマホのカメラで撮影しているのですが、

影が入るのと、
影が出ないようにしようとすると
斜めから写すことになるので、
歪みが気になっていました。

そんなある日、
イラスト仲間から
スキャナーアプリを教えてもらったのです。




アプリを使って撮影して
スキャン実行すると、

あらまあ
キレイにイラストが出てきましたよ!

昨日の記事の元の画像はこちら。



スキャンするのとしないのでは雲泥の差ですね。

手描き派でも
デジタルツールを上手く使って

作品をより良く見せることが
大切ですね。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#144/1000