8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

セールス電話をイラッとせずに撃退する方法

春だからですかね。
またセールスの電話がかかってくるようになりましたよ。

滅多に鳴らない自宅の電話。
かかってくるとしたら
おいさんの実家からか
セールスしかありません。

出てしまったからには断るんですが、
「結構です。ガチャッ」では味気ない。

断る時も面白くできないか。
脳みそ小学男子の私はこんなことばかり考えます。

以下私の妄想。

「マンション買いませんか?」
(セレブ気分で)
「いやー、せっかくですけどうちはもう2棟持ってますんでー」

「インターネット回線がお安くなるんですが」
(秘書気分で)
「申し訳ございませんが、ただいま上司が席を外しております。
私ではわかりかねますので、
お引き取りください」




その時々でキャラを作って撃退です。

こんなのもありました。

私が出たら
イラついた様子で
「世帯主を出せ」
と何度も言う人。

女性が世帯主のケースがあるって事は想定しないんですかね?

私も諸事情で
ごく短期間だけ世帯主だった事も
あるのですよ(住民票出してもらうと世帯主→取り消し線が引いてある)。

このセールスマンだめだこりゃ。と心の中で思いながら
「世帯主ですかー?そうですねえ…」
とのらりくらりかわしたりしていました。

セールス電話だ。イヤだな。
ではなく、
今日はどうやってかわそうかな?
と、考えると
案外かかってくるのが
楽しみになって来たりします。

そして、
不思議なことに
そういう心持ちになると
かかってこないんですよね。

というわけで
セレブも秘書も
しばらく封印しております。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#140/1000