8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

小さい子どものいるママが自分時間を満喫するには

毎日小さい子どもと過ごしていると、
なかなか自分の時間がとりづらいことがあるかと思います。

授乳中だと夜中に起こされたりしますし、

そういう時期が終わっても、
今度は後追いされて
トイレに行くことすら
ままならなかったり…。

子どもが寝た後、
家事を片付けても
深夜にやっと時間が
取れるか取れないか。

でも、夜泣きで起きてしまったら
今までの自分時間確保のための
努力も水の泡です。

そうでなくても
あんまり遅い時間になると
頭が働かなくなってきます。

となると、

やっぱり

朝型生活が強い!


夜勤など不規則なお仕事をされている方は別ですが、
やはり日の出とともに起き、
暗くなったら早めに寝る。

が、人間の生活サイクルとしては合っています。

もし夜泣きされても、
子どもと一緒に
早く寝ていればダメージは少ないです。





普段より長く寝てくれていたら
その分自分時間が増えますし。

今日は社長が遠足で早起きしたので、
私もこれから自分時間を満喫してきます!←師範同伴ではありますが。

小さい子どもがいても
いや、だからこそ

自分時間もしっかり確保していきましょう!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#139/1000