8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

フォークおじさんへの道その4〜恐れるな!資格試験は◯◯のための試験!

昨日の続きです。

実習前に朝練をし、四日目最終日。
試験です。

人より少し長めに練習時間をとったものの、やはり不安の残る私。

するとN先生が

「おおやくん、一番はじめにやりなさい。万一合格ラインに届かなかったら最後もう一度再試験させてあげるから」

なんと優しい言葉!

というわけで、
今できる限りの力を使って合格できるよう頑張ろう!

と、試験にのぞみました。

運転がおぼつかないところはあったものの鉄の箱の運搬も落とすことなく無事終了しました。

一緒に実習を受けた方々もひととおり試験を終え、

私も合格ラインに達してたとのことで、無事に免許取得に至りました。

資格試験は

落とすためではなく、合格してもらうためにある。

と、どこかで聞いたと思います。

みんなに資格は取ってもらって実務などで役立ててほしい。

でも、資格を与えるからには
ある一定の理解力と技能は欲しい。

資格試験にはそんな思いがこめられているのかもしれません。

ちなみにフォークリフト免許は更新がありません。

厳密には免許証ではなく修了証なのです。

カード型の技能講習修了証で、裏に技能講習の種類の欄があります。





住所変更などない限りはずっと使えるのです。

と言いつつ住所も本籍も変わってるのに放置の私でした。←オイオイ。真似しないでくださいね。講習受けた教習所に連絡して
すぐに変更してもらいましょう。

免許の写真も20台の時なので若い!
でも目つき悪い…。

当時は安定した職場でお給料はそこそこ良かったけど、殺伐とした精神状態で何でも一人で解決しようとしていたなあ。

結果的にはその辛い経験から心理学を学び、
潜在数秘術へとつながるわけなのですが。

こんな40台になるとはまだ想像もできず。

ブログを書くのに久々に免許を見て、
当時の思いが蘇ってきました。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#123/1000