8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

円満なタッグチーム継続の秘訣

2月になりまして、
後二ヶ月弱で
おいさんと私のユニット結成
満17年。
18年目に突入です!


(こっぱずかしいので
結婚記念日とは言わない笑)


この17年、転職やら闘病やらお嬢ズの誕生、育児やら
まあ色々ありましたけど、

おいさんも私もあんまり変わらず。

我々は迷コンビと言われることが多く、
どうしたらいいパートナーシップを築けるのか聞かれることもよくあります。

私が思うに


いつも一緒にいない

ことがいいのでは。と思っています。

それぞれに興味のある趣味や活動があれば互いに相談した上で行くし、

お付き合いしていた頃から
会うのは必ず土日のどちらかのみ。
週末ベッタリということはありませんでした。

会わない方の一日はそれぞれの友達と会ったり、
自分の時間を満喫したり、
そしてまた週明けから仕事を頑張る。
というようなサイクルでした。

おいさんのソウルナンバーが5、
私が3なので、
根本的にはじっとしていられない面があります。

好奇心に導かれるまま
あちこちに顔を出したり、フラフラしたり。

それでも二人とも保守的な4もありますから、
家庭という確固たる拠点の確保は大切に。
という感じ。

私たちの場合はこれがいいみたいです。



どんなに帰りが遅くても一緒にご飯食べてた時代、懐かしい!←今は体力がもたんので先に寝てます(^_^;)

もちろん、持っている数字や環境などでも優先したいものは違うかと思いますが、

どの数字の方でも

適宜自分を最優先にする時間

を持っておくのが大切かと。

そうするとまた新鮮な気持ちで相手とも向き合えるのではと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#101/1000