8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

妊活イベントをキャンセルする時に絶対気をつけてほしいこと

※妊活中の方や妊婦さんは不快に感じる可能性のある記述があります。
閲覧注意、自己責任で!

基本は笑える話をお届けしたい私なのですが、
どうしてもわだかまるので…、
今日は毒吐きしまーす!
節分だし!
ぐおーっ!


私はとある妊活イベントのお手伝いをしたことがあるのですが、

何故か「妊娠したのでキャンセルします」っていう空気読めない人が一定数いるんですよ。

それも大体において検査薬で陽性出たレベル。

確かにイベントの趣旨として
妊婦さん、子連れはNGとうたってはいますが、

普通に体調不良とか、当日都合つかず参加できなくなりました。でいいと思うんですけど。

お願いだから

「妊娠したからキャンセル」
って言わないで!!


妊娠したってそこから長いですよ。←妊活、治療フルコース経験者につき、ムダに脳内情報データベースがある。

陽性反応が出たら、
胎嚢確認、心拍確認。
ここまでで残念な結果になる方もかなりいます(私も経験者)。

そこをクリアしても
9週の壁(一般に流産確率が下がると言われている)

12週の壁(妊娠4ヶ月突入、万一流産しても死産=人としての扱いになり、仕事している人は産後8週産休取得することになるが、2ヶ月で復帰ってメンタルは相当きついよなあ)

22週の壁(この日を過ぎれば生存した事例がある。後遺症は残ることがある)

28週の壁(8割が無事に生存できると言われている。後遺症が残ることがあるが可能性はやや低い)

32週の壁(9割が無事に生存できると言われている。後遺症が残ることがあるが可能性はかなり低い)

37週をこえて無事生まれてからだって気を抜けない。

生まれてから病気が見つかることもある。

なのに能天気に
私妊娠したから一抜けね。ですか?


で、もしだめだったらまた妊活イベントに申し込むんですかね?
調子よすぎませんか?

スタッフさんにはお子さんを諦めた方もたくさんいるのですよ。

私は主催者でもなんでもないただのお手伝いおばさんですが、

個人的には
そういう考えの人は来て欲しくない
です。


こんなこと考えるなんて私の頭固いのか?と思ったこともあります。

でも、妊活イベントという趣旨をもう一度考えて欲しいのです。

正直に理由を言わない方がお互い気持ちよくいられることもある。

別にキャンセル理由を興信所で確認されるわけではないのだし、

バカ正直に言わなくていいと思いますよ。

悪阻で苦しいとか、
なんでいちいち言うんですかね。

オニも困惑。
あんたの詳細なキャンセル理由なんていらねえよ…


自慢したいんですかね?
体調悪い自慢?

そんなの産婦人科の待合室で知り合った妊婦さん同士でやればいいと思いますよ。
吐いた回数マウンティングとか、
点滴打った跡披露とか
マックのダブルチーズバーガーしか食べられなくなったとか←これは私か。
お好きにどうぞ。

逆に陽性反応出たからって体調が悪くないなら
気づかないふりしてそのまま参加すればいいのでは?
あくまで自己責任ですが。

ウソも方便ですよ。

あと、当日の気分で参加不参加を決める。
もやめとくれ!←実際にあった。

体調じゃなくて気分

てアナタ!
イベントはあなただけのためにあるのではありません。

もしドタキャンするなら
嘘でもいいから治療と重なったとか、
急遽仕事になったとか、
それっぽい理由つけて!

中心になって準備を進めている現場スタッフの皆さんに本当に迷惑かかるから!

よし、今年はこういう困った人が申し込まないように念を送っておこう!
む〜。おバカ退散!


※私に特殊能力、スピリチュアルなパワーは一切ありません。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#99/1000