8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

言葉の魔力

なんだかよくわかんないんだけど、
なんとなく言葉の響きがかっこいいから。

こんな理由で物事を決めたことはありますか?

私はあります。

もう随分と昔の話ですが。

それは私が4歳の頃。

母が突然ヤ◯ハの音楽教室に通わないかと言ってきたのです。

子どもの習い事の上位に常にランクインする音楽系。

ご多聞にもれず、母も娘の才能を開花させようと話をもちかけてきたのでした。

ニコニコしながら
「ピアノとエレクトーンどっちがいい?」
と尋ねられるも、
私の頭の中には?マークが。



固まっております…


そこで、言葉から受けるイメージを頭に浮かべました。

ピアノという言葉は物静かでさみしそうな感じ、
エレクトーンは「トーン」て伸ばすところがなんだかかっこいい!

※あくまでも私個人が感じた
言葉の響きからのイメージです。

というわけで…
ピアノもエレクトーンもなんだかさっぱりわからないまま

名前がかっこいいからという理由だけで
エレクトーンを習う

はめになったのでした!

当然自主的に始めたものではないので、長続きはせず…

3年程習って辞めることになりました。

エレクトーンは残念な結果に終わりましたが、
これ以降も言葉の響きから物事を選択することが何度かありました。

本のタイトルなんかもそうですね。

ピン!ときたタイトルの本を読んでファンになった作家さん、
当時はデビュー3年目ほどでまだ無名でしたが、
いまや数々の賞を取った有名作家さんになっているのには驚きです。

言葉は言霊。

その響きにも何かパワーを秘めているのかも知れないと感じるのでした。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ


#千日発信修行
#発信オリンピック
#89/1000