8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

刮目のかさこ塾2回目

昨日はかさこ塾の2回目講義でした。

かさこさんはなぜかトレードマークのピンクシャツを着ていないし、

今日はワークシートも前に出ての発表もない唯一寝れる回です(笑)。
なんて言ってたけど、

全く寝てる場合ではございません!

すっごく大事なことをたくさん言ってました。

気の荒くなった猫の如く?講義に集中する私

一番気をつけなくてはと思ったのは

そのブログ、ただの日記になってないか

ガーン!
思い当たるフシがありすぎる!

私の場合、
毎日更新は続けているものの、

家族とのアホなやりとりや
旅行準備でウキウキと言った

趣味的なネタで終わりがち。

でも、読む側からしたら
私がグアムへ行こうがサイパンへいこうが

どっちでもいい
どうでもいい

旅行楽しかったです、キャハ♡

じゃなくて、
子連れで観光するにはこれがあると便利!とか

読む人のことをもっと考えた発信にしていこうと思ったのでした。

加えて今回は名刺の叩き台作りなど、
前回にも増して宿題めじろ押し!

全く眠くなる時間はありませんでしたよ!

その昔、午後の授業といえば睡魔と戦う修行のようなものでしたが、
それは受け身だったから。

能動的な学びの時間は濃密です。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ

#千日発信修行
#発信オリンピック
#85/1000