8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

ぼっち脱却なるか!?

全国のママの皆さん、ママ友はいますかー?

はーい!という声が聞こえてきそうな中、

私は

ぼっち

でございます。エヘン!

ええと、厳密に言うとですね、 元から友達でお互いママになった。 とか お友達になった方が近い歳の子どものいるママだった。 は、ちょこちょこあるのですよ。

まあ要するに

保育園ママ友がいない

というわけです。

もちろん、別に仲が悪いわけではなく、挨拶や送迎時ちょっとした立ち話はします。

ただ、そこからごはん行くとか、 休日家族ぐるみで遊ぶとかにはならないのです。

そもそも3ヶ月から社長を預けていたので、公園デビューもクソもない。

それでも社長が赤ちゃんの頃は同じマンションのママたちで互いの家に行ったりもあったのですが、 皆引越しでいなくなりました。

社長の通う保育園はきょうだい通園が多く、保護者会もしっかりした組織体系で活動が盛んです。

なので、役員やらも頑張ってみましたが…その場で終わり。

とか言ってるうちに2.3歳差で下の子を産んだママたちが育休組で仲良くなり始めます。

その頃あっしは一人で延長保育ですぜ。 18時29分着を目指して毎晩駅からダッシュ!←18時半を一回でも過ぎると30分超過料金を1ヶ月分払わなくてはいけないのです。

社長が年中組になり、 半分諦めかけた頃の妊娠出産で やっとこさ育休となったら周りはもう復帰してて、 まあうまくいかないもんですね。

が、そんなロンリーな私に、

ママ友会合参加の話が急浮上!

先日早お迎えだったママたちとそういう流れになりそうです。

嬉しいが、ここで新たな悩みが! 会合はお宅訪問になるのですが、 果たして手ぶらでいいのか? でも、あんまりたいそうなお土産ってのも…

うーん、白目を剥いて考えた所で お宅訪問経験がないから分かりません!

マンションのお隣さんに行くのとはわけが違うもんな…。

ママ会合デビュー、どうなるのでしょうか?

また続報は後日アップ予定です。

バナー復活しました。 クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保活・待機児童へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ

千日発信修行

発信オリンピック

84/1000