8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

旅行先決定!〜コスパばかり気にしていいの?〜

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

 

先日Facebookでコソッとお知らせしていたのですが、


渡航先がめでたく決定

 

いたしました!

 

グアムの航空券が取れなかったのですが、
こちらの場所の航空券を無事ゲットしました!
渡航先をイラストで描いてみました。
さて、どこでしょう??

 

f:id:r-oya08-84313:20171219222656j:image




はい、

 

サイパン

 

でございます!←サイコロとパンを描いたつもりですが、絵が下手すぎて分からん?

 

そういえばサイパン旅行のキャラクターで
サイの角のあるパンダ
サイパンダなんてのもいますね。

 

・おいさんが数年前に一度行っていて雰囲気を知っていること

 

・観光客にファミリー層も多く、
家族四人内二人乳幼児でも大丈夫そう

 

・飛行時間が短く時差も少ない

 

・グアムほど賑やかではないが、
ビーチやプールなどで子どもも楽しめそう

 

などの条件が合い、
また航空券も初日午前発最終日夕方発があったので、即予約、購入しました(四人分一括購入だったので、
出費はかなりのものでしたが。
後でおいさんに半額出してもらおう)。

 

ホテルも別のサイトで探し、
ひとまず予約と購入が完了したのですが、
なーんかモヤモヤするんですよね。

 

それは…

 

ホテルをコスパ重視で選んでいる

 

からです!

 

別にコスパ重視は悪いことではありません。

 

でも、気づけば若い頃から
「節約」
「安い方で」
という見方のクセがありました。

 

旅行資金がないわけではないのに、
ホテルは奮発が定番の国(この国のシンボルと酔っ払ってリバースがよく似てますよ)で
ちょっと怪しい地区の安いホテル
一泊約3,000円に泊まってガッカリしたり。

 

何でもかんでもお金をかければいいわけではないけれど、
余りにもケチり過ぎるのも本意ではありません。

 

この際、倍額払っても予約し直した方がいいのではなかろうか?

 

コスパって大事だけれども、
そこだけを見ていると
他の大切なポイントを見失ってしまうかも知れません。

 

旅行まで後2ヶ月弱。
考えてる間にもいい部屋は刻一刻と
うまっていくけれど、
もう一度納得いくまで考えてみます。

 

サイパン渡航歴のある方や詳しい方、
おすすめスポットありましたら
ぜひご一報くださいませ。

 

ちなみにダイビングなどはせず、
ホテルもしくは周辺のビーチやプールでのんびり過ごす予定です。

 

#千日発信修行

#発信オリンピック

#54/1000