8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

三年前の願いベスト5の全貌

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

以前にこんな記事を書きました。

http://rumi08-84313.hatenablog.com/entry/2017/10/31/084324

三年前の願いがほぼ叶った話です。

願いと言ってもピンからキリまで。
ささやかなものから壮大な野望(笑)まで色々ありますね。

 

そこで、2014年7月当時、さゆりちゃん(高井咲友莉さん)の長期プログラム受講開始直後の願いをドーンと公開してみます。

 

f:id:r-oya08-84313:20171114233702j:image

 

 

写真が小さいのですが、

優先順になっていて

 

1…家族で楽しく暮らす

2…二人目出産

3…育児と仕事の両立

4…副業で稼ぐ

5…資格を取る

 

が、願望ベスト5でした。


これも初めは二人目出産が1だったのですよ。

一人目の出産が遅めだったこともあり、二人目は間を空けずにと思っていたのですが、会社都合転職が続き、
仕事を決めなければ妊活もままならない状態でした。

 

しかし、ワークを進めていく中で
もし二人目を出産できても家族がギスギスしていたら…?そんなのはイヤだな。
順番がどんどん入れ替わりました。

 

最終的にペアを組んだ仲間と話し合って上位5つの順位が決まったのです。

この5つはほぼ達成済みです。

 

4は正直まだ稼ぐレベルではないけれど、この時は具体的な希望金額も書いてないし、

始めてからしばらく続けられているという意味では達成できています。

 

6以降は師範を妊娠中に考えたものもありますが、
既に達成したものもあります。

 

願いを文章化するのは
とても有効な方法のひとつだと私は思います。

 

個人差はありますが、
私の場合は何となく頭で考えてるだけではイメージがぼやけてしまう。

手を動かして書くことで、
頭、目、手から願望達成のイメージを築き上げていく感じです。

 

そうすれば、あとは行動あるのみ!

 

そろそろ来年の手帳を用意するシーズンです。

新しい手帳にもまた新たな願いを書き記し、次の目標に向かって進んでいこうと思います。

 

#千日発信修行

#発信オリンピック

#19/1000