8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

ゆるイラストの舞台裏

最近Facebookでは
ボチボチイラスト入りで投稿しています。

なんじゃこりゃ?と笑われるのを予想して描いてみたのですが、
意外と好評なので、
イラストも不定期であげていきたいと思います。

 

数字的にはハードルあげがちなので、
ここで「毎日アップします!」とか宣言してしまったらやらざるをえなくなるので(有言不実行が何より嫌、口先だけになりたくない)。

 

さて、これまでに何回かあげてきたイラストですが、
どんな画材や用紙を使っているのか舞台裏の話をしますか。


使っているのは

0.1㎜と0.05㎜の製図ペンです。
下書きはシャープペンでザザッと。
紙はバインダー式手帳の6穴リフィルの白無地。

 

これだけです。

 

元々特殊な画材とか使えないのですよ。

 

高校生の頃は漫画家さんのようなカラーイラストが描けるようになりたくて
W社(海外の有名メーカー)の高いカラーインクセットを購入し、
気合だけは入れたものの使いこなせず…

 

反動で鉛筆画などに傾倒したこともありました。

家にある鉛筆で写真そっくりの絵を描かれる方とかいますよね?

 

ああいうのも憧れますね。身近な画材を使って技術で勝負してる感じがステキです。

 

美大の時のヘボいデッサン(ガラスのコップがゆがんでいる…)などもこちらのブログに載せていけたらと思います。


#千日発信修行
#発信オリンピック
#16/1000