8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

アラフォー母さん、ラブレターをもらう

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

 

秋の日はつるべ落としとはよく言ったものですが、
先月辺りから日の入りがものすごく早いと感じます。

 

普段は社長のお迎えが16時前後なのですが、帰宅してしばらくするともう外は真っ暗です。

 

日照時間の短い国ではウツになりやすいと聞きます。
秋に感傷的になるのも日の入りの早さが関係しているのかもしれません。

 

前置きが長くなりましたが、
このところ社長がかなりナーバスになっています。

 

私はどちらかといえば少々イヤなことがあっても笑い飛ばしてポジティブにいきたい方ですが(もちろん笑い飛ばせずヘコむ時はあります)、
毎日のようにメソメソされるとさすがにまいってきます。

 

来年小学生になるし、今のようなグダグダは通用しないからマズイ。と、ついきつく言ってしまうこともあり、悪循環です。

 

先日とうとう家族会議になりました。

 

私…「最近社長のネガティヴ発言に拍車がかかっていて困ってるよ。
何も楽しいことがないって、中年おっさんのボヤキかよ!?」

 

まずは余り深刻な雰囲気にならないよう軽くツッコミを入れてみます。
そして、華麗にスルーされます。

 

夫…「社長、ほんとにそんなこと思ってるの?保育園楽しくないの?」
LP4で冷静に問いかけます。

 

社長…「えー、保育園は楽しいけど…家ではおかあさんが怒るから」

ツンデレLP7とお世話好きS6がせめぎあってる感じです。


私…「そりゃあんた人の話を聞かんからさ。
話が聞けないまま学校行ったら後で苦労するからそうならないように言ってるの!」←LP8のプロデュース魂全開

 

師範…「ダーダーダー、アイヤイヤー」

 

以下略

会議は長時間に及びましたが、
ひとまず和解の方向へ。

 

会議の後
「おかあさん、これ…」
社長が直々にラブレターをくれました。

f:id:r-oya08-84313:20171108221828j:image

f:id:r-oya08-84313:20171108221856j:image

 

おかあさんこんどはもんく

「いわないように」

きをつけます。

 

と言いたかったみたいです(^-^)

 

うまいなあ、こういうことされたら
おかあさん単純だから
今までのイライラがオールリセットですよ。

 

こうやって親も子も少しずつ前進して行くのかな。

と思った秋の夜の出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

ブログは毎日朝9時前更新です。

 

・鑑定のお申し込み、お問い合わせはこちらです。お気軽にどうぞ。

r.oya08.84313@gmail.com

 

Facebook


https://m.facebook.com/rumi.oya.84313?ref=bookmarks


友達リクエスト歓迎します。
リクエストにはメッセージを添えて下さいね(*^^*)

 

 

#千日発信修行
#発信オリンピック
#14/1000