8つの数字で人間関係のモヤモヤ解決!保育士兼潜在数秘術鑑定大屋るみのブログ

潜在数秘術セッショニストとしての活動や日々のことを綴ります

人生を変えた出会い

潜在数秘術マスターの大屋るみです。

潜在数秘術と出会って一年ほど経ちました。
今日はそのきっかけとなった心理学やカウンセラーさんとの出会いも少しお話ししてみますね。

 

私の意識を変える心理カウンセラーさんと出会ったのは四年ほど前のことです。

彼女はもともと時々お世話になっていたカウンセリング会社のカウンセラーのひとりでした。

 

それまでもちょくちょく悩んだ時には

別のカウンセラーさんにお世話になったことはあったのですが、

ある日ブログに気になることを書かれていたのですよね。

 

特に気になったのが

「望みはすべて叶う」
「二兎も三兎も追っていい」
「人に何か奉仕する前にまず徹底的に自分を満たそう」
というような言葉でした。

 

それは私の価値観を根底から覆しました。

 

私も含め、大抵の場合は親や周りの大人から
「相手より自分を優先するのは勝手で良くない」
「自分のことよりまずは人のことを考えて行動するように」
「二兎を追うものは〜と言うことわざの通り、

あれこれ欲張っても何ひとつ成果が出ないのだからひとつのことに集中しなさい」
というようなことを言われて育っていることでしょう。

 

だからものすごく驚きました。
「え?自分を最初に満たすなんてそんなことしていいの?ワガママって言われない?」と。

 

また、カウンセリングは基本的に一回で問題を解決します。

ダラダラ続けません。とも。 

 

ここまで言い切るなんて、

一体どんな方なのか気になり、

ぜひ会いに行きたいと思いました。


私よりずっとお若いのですが
偶然同い年の子どもがいたので、より親近感がわきました。

 

そして実際にお会いしてカウンセリングを受けることができました。

 

その後しばらくして独立されたのですが、

願いを全て叶え、思い通りの人生を創る長期のプログラムを開講するというお知らせが来たので、
思い切って参加しました。

 

そこでは実践的なワークをどんどん行ったり、

切磋琢磨しあうすばらしい仲間たちとの出会いもあり、

充実した4ヶ月を過ごせました。

 

そしてプログラム修了後三年ほどたった今、メモ帳を見返してみると…


なんと当時の願いはほぼ叶っていました!

 

私は特別なことは何もしていません。
心穏やかに生きたいと思いながらも

やはり人間ですから怒ったり、ヘコんだりすることもありますし、

予想外の不利な状況に陥ったこともあります。

 

それでも物の見方や考え方が確実に変化や進化をしているようで、

望んだことはどんどん叶っています。

 

一見マイナスと思えるようなことも長期的に見れば実は私を助けてくれていたこともあります。

 

自分の望みがひと通り叶うと今度は人の役に立つことをしたくなります。


今年に入り、
潜在数秘術をセッショニストとして伝える側になったり、
ボランティアを始めたりしたのも段々と自分だけでなく誰かのためにと考えがシフトしているのかもしれません。

 

 でもまだやりたいこともたくさんあります。

数秘術の8がある人は基本欲ダルマ(笑)

ですから。

 

引き続き「望みは全部手に入れられる」イコール「全取り」

そしてそれを少しずつ

「人に循環させていく」

をモットーに進んでいきたいと思います。

 

 

私に「全取り」を教えて下さり
現在はアカシックリーダーとしてもご活躍の
心理学者・実践家
高井咲友莉さんのブログ

http://ameblo.jp/design4yourself

 

 

#千日発信修行
#発信オリンピック
#4/1000